貴族研究会(仮)

あなたの心にいつでも貴族を。「貴族」を自分達なりに咀嚼し、紅茶とスコーンで流し込むブログ。さあ、あなたもお茶会にいらして?

第一回 現代貴族研究会(続き)

ひゃー!すっかり日にちがあいてしまった。

諸事情でパソコン使えず…

書くネタは溜まる一方なのに!

とりあえずスマホで記録。

パソコンみたいに色つけたりフォント数変えたりしたいんだけど…どうやんの?

 

前回は時代設定や背景を決めたが、自分たちがどういったプロフィールをもつ貴族なのかを詰めた。

 

オリリーヌとチャスリーヌはお友達ではなく従姉妹同士という設定にした。

血の繋がり、というのは少しロマンがある。

 

和名にも姓名があるように、当然良い家柄には家名がついてまわる。

響きの良いという理由だけで『キャベンディッシュ』に決まった。

 

プロフィール作りにあたり、参考にしたプロフィール帳。

プロフ帳、我々と同世代の人は絶対に交換したことあるよね。めっちゃプリクラ貼った記憶ある。

おそらくこれは世界で唯一の貴族のプロフ帳である。

f:id:kizoku_teatime:20200930224248j:image

①趣味

その他に趣味嗜好というのが貴族としてのライフスタイルに影響を与えるだろうということで、考えてみた。

②特技

高い教育を受けた貴族ならでは。

③好きな食べ物

御付きのシェフが腕を奮ってくれるに違いない。

④御付きのメイドの名前

呼びやすそうで可愛らしい名前を検索して、こちらも響きの良さで決定した。

 

以下それぞれのプロフ内容である。


f:id:kizoku_teatime:20200930224256j:image
f:id:kizoku_teatime:20200930224252j:image

 

これから先、メイドとして製菓、清掃、裁縫などの活動が始まる場合、お互いにメイド名で呼び合うことにする。

一人で二役。

劇団ふたり。

 

前回の時代背景の設定などでソースは不明だが分かったことや新たな発見などたくさん見つかったので、ネタが尽きたor忙しい時なんかは備忘録的な感じで記録していく所存である。